前へ
次へ

化粧品売り場でパートをする

有名百貨店では、化粧品売り場は花形となっています。
ブランドごとに常に新しいトレンドが飾られています。
ここでパートで販売員をする人もいます。
百貨店のコスメコーナーで、商品を売る側になった時のメリットとしては、そのブランドのトレンドをいち早く取り入れる事ができます。
コスメに興味がなくて販売側に立つ人は少ないですが、販売する商品をまずは試す事ができます。
ブランドによっては、新規化粧品のセミナーが開催される場合もあります。
テレビのCMなどで宣伝されるよりも早く、その商品を試してみる事ができます。
また、パート職の人でも、新しい化粧品の試供品をもらえる事もあります。
これは、新商品の勉強のためや、あくまで余った場合に可能になります。

化粧品販売員についてご説明します。

化粧品の販売員は非常に女性に人気のある職業の一つです。
新卒生は勿論の事、熟練の知識と技を持った長年の10年選手の販売員、ここでいうビューティーアドバイザーもいます。
彼女達が長い間働けるのは、やはり女性の働く会社だからこその福利厚生が充実しているからだと言われています。
というのも、やはり女性です。
結婚をし、子供を出産するかたも多いです。
ここで、そのまま退職、ではなく、産休をしっかり取る事ができる会社が多いのだと言います。
そして、産休を取った後も、時短という形でパートタイムで勤務している方々も多いのです。
こういった方々がいるからこそ、幅広い年齢のお客様にも対応できる体制が整っているのだと考えられています。

Page Top