前へ
次へ

キレイにメイクするためのパフの使い方。

メイクアップ化粧品で使用されるパフとは、パウダーファンデーションやリキッドファンデーション、またはフェイスパウダー等でメイクする際に使用するスポンジのようなものです。
リキッドファンデーションなどは指で塗ることもできますが、こちらを使用したほうが、よりムラなくキレイにメイクすることができます。
パウダーファンデーションの場合でも、一般的には付属でスポンジがついていますが、別売りのパフを使用するほうが、手早くキレイに仕上げられるようです。
パフを使用する際に気をつけたいのが管理方法です。
使ったら定期的に洗うか、交換することが大切です。
直接肌に触れるものですから、汚れたままにしておくと、雑菌が繁殖してお肌にも悪影響を及ぼします。
是非清潔なパフでキレイにメイクしましょう。

パフの種類や特徴について

パフとは、ファンデーションなどの化粧品を肌に塗るための道具です。
手で塗るよりもパフを使用した方が、ムラなく美しく塗ることができるため、使用している人は多いです。
パフには、スポンジタイプのものと、細かな繊維が起毛しているものとがあります。
どちらもふんわりと柔らかいため、肌に優しいです。
化粧品を肌に塗るということは、肌に摩擦を与えるということです。
そのため肌表面を傷つけずに済むように、とても柔らかな素材で作られているわけです。
しかも通気性が非常に良いです。
スポンジタイプのものも繊維が起毛しているタイプのものも、湿気が中に溜まらない作りになっています。
そのため内部に雑菌が溜まりにくく、良い状態で長く使い続けることができます。

Page Top