前へ
次へ

パックの効果について

洗顔や入浴の後は、肌から皮脂が失われている状態なので、肌が乾燥しやすくなります。
その肌に、水分を補充することができるのが、ローションや美容液などの基礎化粧品です。
水分だけでなく、キメを細かくしたりハリを与えたりする美容成分も、肌に与えることができます。
しかしそれらもまた、徐々に肌から蒸発していきます。
せっかくローションや美容液を使用しても、その効果が長続きしないのです。
それを防ぐために使われているのが、パックです。
パックをすることで、肌からは水分や美容成分が蒸発しにくくなります。
蒸発できない水分や美容成分は、行き場を失い、肌の内部にもぐりこむようになります。
すると肌の奥底から、潤ったり美容効果が出てきたりするようになるのです。

炭酸パックの効果と人気

炭酸パックは、人気の高い基礎化粧品です。
炭酸パックを使用すると、炭酸ガスが肌の内部に入り込んでいきます。
炭酸ガスは、小さな毛穴の中にも入り込むことができます。
洗顔料が入り込めないような小さな毛穴でも、炭酸ガスなら入っていきます。
そしてその奥底の部分から、詰まっている汚れを浮き上がらせてくれます。
つまり炭酸パックをおこなうと、非常に高い洗顔効果を得ることができるわけです。
さらに炭酸ガスには、血行を良くする作用もあります。
血行が良くなると、血液によって肌にはたくさんの栄養分が運ばれてくるようになります。
それによって肌質は向上します。
さらに老廃物が積極的に押し流されるようになるので、老廃物の蓄積によるむくみも解消されます。
これらの効果により、炭酸パックには人気があるのです。

Page Top